人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  月岡温泉 弥彦神社  2008年 11月 15日

月岡温泉 弥彦神社
  月岡温泉 弥彦神社  2008年 11月 15日_c0070150_1427106.jpg

女将さん今晩は しばらく会いませんでしたが お元気ですか
オトウサン どこへ行っていたのよ 1週間もご無沙汰よ!

スミマセン すみません 前にいた会社の OBの旅行で 
女将さんの故郷 新潟へ行ってきました

新潟はどこへ行ったの
月岡温泉 弥彦神社へ行ってきました

どうでした
サスガデスネぇ 女将さんの故郷は

越後平野の広いのには マズ驚きでした
宿泊は 月岡温泉の 白玉の湯 [泉慶]でした

入浴すると お肌に 「スベスベ感」が 増し 
白玉のような肌になることから 名付けられたそうですね

露天風呂は硫黄のにおいで 「硫化水素中毒」に なるかと思いました
旅館内の 絵画や調度品は一流でしたが 食べ物はチョット落ちましたかね

翌日は すぐそばにある 「弥彦神社」です さすが越後一ノ宮ですね
菊の御紋章でしたから 官幣大社ですかね

丁度 「奉納 菊花展」が 行われていました 老若男女 多数参拝していました
お昼は 「寺泊」の 魚屋のアメ横でした

考えますに 太平洋から日本海へ400キロ バスに乗って10時間
温泉に3回入って 翌日は 神社見て 菊みて また400キロ10時間

年寄りは バスで騒がず 宴会で騒がず 風呂へ入って 菊見て 35,000円でした
女将さんへのお土産は 新潟名物 こなす(小茄子)の漬物です


なす様にならないでなる様になる


楽しくて チョット H な my homepage

by takiro2 | 2008-11-15 14:22 | 観光
<<   結縁灌頂  2008年 1...   の っ ぺ 汁  2008... >>