人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  最後の満月  2008年 12月 14日



昨  夜  の  月
  最後の満月  2008年 12月 14日_c0070150_20251775.jpg

今晩は 女将さんいるかい
ここに 一人いますよ

昨夜の月 見ましたか
見ました見ました お月様がこんなにきれいだったとは 知りませんでした

そういえば 最近空を見上げていなかったなぁ~と 
お店の帰り道に 空を見てビックリ!!
作り物のような 見事に真ん丸なお月様が 出ているではありませんか


そうでしょ 昨夜の月が あまりにも綺麗だったので 調べてみたら
昨夜13日の月が 「今年最後の満月」 なのだそうです

「今年のなかで 地球に一番近づく月」 なので
今年最大の 「満月」 なのだそうですよ

昨夜 3時に小便に起きたら 昼間にように明るかったですね
きれいに見えるものを きれいに見えるという 自分の感覚に感動する気持ちを
いつまでも なくさないようにと 思った一時でした

女将さんの瞳は 冬の星空と同様 吸い込まれそうなくらい綺麗ですよね
何かあたたかいものを 飲みながら眺めていたいですね

「月見酒」とか 「一夜酒」とか 粋な名前の呑み方がありますが
女将さんの 「心酒」というのはどうでしょうか

オトウサン その手には乗りませんよ
でも 「今年最後の満月」に 乾杯の意味を兼ねて

口移しに 飲ませてあげるわ 「思い移しの酒」 とでも言うのかしら

女将さん嬉しいね 毎日満月だといいですね 僕は幸せだなぁ~

アラ電話だわ この続きは また後日にしましょうネ


せいてはことを仕損じる


楽しくて チョット H な my homepage

by takiro2 | 2008-12-13 20:23 | 季節
<<   討ち入りそば  2008年...   喪中のはがき  2008年... >>