赤い下着  2008年 12月 25日



赤 い 下 着
c0070150_21301075.jpg

女将さん 昨夜の 「クリスマスイブ」は どうでした
オトウサン 散々でした!

パーテーがあるわけじゃなし 忘年会があるわけじゃなし
一人二人常連さんが来ただけでした


女将さん どこもそうでしたよ 賑わっていたのは 「焼き鳥屋」 だけでした
景気が悪いんですかネェ

イヤ イヤ 世間が騒ぐほど 景気が悪いわけではないですよ
ただ クリスマスイブの 認識が薄くなったんでしょうね

若い人は 「キリスト誕生日」ということを知らない 
キリスト教の 「お祭り」だということを知らない

「後期高齢者」は 昔を懐かしむだけで 行動に出る元気がない
みんな ただ 「普通の日」なんですね

ところで女将さん 今日の 「下着の色」は ナンデスカ
藪から棒に何を聞くんですか?  中年の落ち着きで 「茶」ですよ

女性がクリスマスの日に 「赤い下着」を着けると幸せになるそうですよ
サンタさんも 赤いの着ているでしょ
それじゃぁ 急いで穿き替えてこようかしら

今からで間に合うかなぁ もう齢だからなぁ
「グンゼの白」で いいんじゃないですか!


白無垢鉄火
(うわべは上品でおとなしそうに見えて その実は不良で悪らつなのをいう)


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2008-12-25 11:06 | 宗教 | Comments(0)
<<   一月 年の初め  2008...   イルミネーション  200... >>