二十日正月  2009年 1月 20日



二十日正月
c0070150_1145832.jpg

女将さん 今晩は!
やはり 夜になると 冷えますね

オトウサン 今日は 「大寒」なのよ そして 「女正月」なんですから
今日は 正月にお迎えしていた神様が お帰りになる日なのよ

神様方がお帰りになりますから 正月の飾り物などは全て片付けて
正月行事を 締めくくる日なんです

うちの実家の方では 正月に食べた魚の骨や 頭までも食べ尽くすことから
「骨正月・頭正月」と 呼ぶのよ

オトウサン 知らなかったでしょう
本日をもって お正月はお終いなんです 今年もヨロシクね


ところで女将さん なんだか寒いですね 温度上げてくれる
なんだかあたしは 暑いくらいなのよ

オトウサン ここから手を入れて お腹触ってみてよ

オヤオヤ! 女将さん腹巻してるんですか?
ナニナニ! おへその下に ポケットがありますよ?

いま 「女性用腹巻」が 流行っているのよ
それが パンツと一緒になっていて 「腹巻パンツ」 というの
カイロポケット付きの 「腹パン」 なのよ
パン屋の 「なかぱん」 とは違うのよ! 

今年は 不景気なので いろんな対策が必要なの 冷え性にはうってっけよ
早く 春になってほしいわ 

オトウサン 春になったら いろんなことして 遊びましょう


♪ もうじき は~る ですねぇ~ ♪


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2009-01-21 11:43 | 季節 | Comments(0)
<<   旧 正 月  2009年 ...   まご まご まご  200... >>