人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  立   春  2009年 2月 5日



立   春
  立   春  2009年 2月 5日_c0070150_15512440.jpg

女将さん今晩は 
あら! オトウサン来はじめると チョイチョイ来るのね

ブログのノルマとして 月に10回投稿するようにしているんですよ
そのネタ探しに 来るんですよ

それじゃぁ 月に10回しかお店に来ないわけね 寂しいわぁ

女将さん 昨晩は 「立春」だったので 「生卵」を立ててみました やはり 立ちましたね
中国ではこの日から  「春の気が立つ」 と 考えられているそうですよ

オトウサンは 「自分の気」を 立たせてみましたか? ダメだったでしょ
地中の根っこを噛みちぎると 何でもできるようになるそうよ
「ダイコン」を ガブリと噛んでみたらどうかしら 効果ありそうね


女将さん 「立春朝搾り」というお酒があるらしいですよ
節分の夜から一晩中 もろみを搾り続け

立春の早朝に搾りあがった新酒を 味わうと 「春が立つ」そうですよ
女将さんの 「立春搾り」を 吸わせてくれませんかネェ すこしでいいから

バカ! モウデマセンヨ!!
そりゃぁ 残念だなぁ
無病息災 家内安全 商売繁盛と 福を呼び込む 「縁起酒」なのになぁ


春先は死んだ馬の首も動く


楽しくて チョット H な my homepage

by takiro2 | 2009-02-05 15:49 | 季節
<<   女のふんどし 男のブラ(そ...   節    分  2009年... >>