メタボリックシンドローム  2009年 3月 13日



メタボリックシンドローム
c0070150_15572071.jpg

女将さんしばらく
オトウサン おみかぎりね どうしたの

イヤイヤ 野暮用が多くてね
親類の法事で 東京へいったり
ついでに 都庁の前にスノーボードのゲレンデが出来たから 見にいったり

春彼岸の塔婆代を 檀家から集めたり
ゴルフのコンペで 優勝したり

毎日10,000歩から 20,000歩の日が 一週間つづきました
お蔭様で メタボ解消で お腹がスマートになりました

オトウサンいいわネェ あたしのお腹は 完全にメタボよ
ダッテ お腹が邪魔して 自分の 「あそこ」が 見えないんですもの

薄くなったんだか 白髪が出てきているのかも 分からないのよ 情けないわ

なんでも ウエストが 8センチ減ると
「洋服サイズ13号が 9号へサイズダウン」するそうよ


女将さん 「メタボ対策」 何している?
普通の女性は 「食事面のみ」 という人がほとんどらしいですね

私は NHKテレビの 「ためして がつてん」 という番組を見て
簡単な体操ですが 1ヶ月続けました

「腕立て伏せ」 「仰向けに寝ての腹筋」 「しゃがむ」 の三種類の体操
一日30分で 目方が2キロ減りました バンドの穴も1つ減りました

オトウサン あたしにも教えて 一生懸命やるから ホント ホント!!
それじゃぁ 手をとり 足を開いて 教えてあげましょうかね

オイッチニイ サンシイ オイッチニイ サンシイ ガンバッテクダサイよ


年寄りの冷や水


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2009-03-13 15:50 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)
<<   彼岸の中日  2009年 ...   啓  蟄  2009年 3... >>