老人性 ボケ  2009年 4月 14日

 

老人性 ボケ
c0070150_17155414.gif

女将さん元気ですか 今晩はまたガラリと変わって寒いですね
オトウサンも年ですから 風邪ひかないように気をつけてよ

女将さん チョット こちを向いてよ
マスカラが上手になったね 目が美しいよ

あらオトウサン! わかる 自分でもそう思っているのよ

女将さんも ずいぶん自分のことを はっきりいうね
「痴呆」が はじまっているんじゃない?

「物忘れと 痴呆症との違いは」 というと
体験の内容だけ忘れるか  体験そのものを忘れるか
時間や場所の誤りはないか  時間や場所がわからないか
進行しないか  進行しているか
自覚しているか  自覚に乏しいか
だそうですよ


先日 東京近郊の友達の家を 訪問したんですが
帰り方がわからなくなって 駅員に聞くんですが 駅員もわからない
途方にくれて さまよった という夢を見ました

オトウサンこそ 「痴呆」が始まったんじゃないの
ボケたふりをしたら もう抜け出られなくなっていくそうよ

とはいっても あたしも ここ何年か 物忘れが多いのよ
銀行に行こうとしたら 銀行を通り過ぎてから 気が付いたり
トイレに行こうとして 台所のドアを開けるし
スカートのファスナーを 締め忘れていたり


加齢によるボケかね? と笑っていますが
心の中では かなりヤバイものを感じていますよ


夢は五臓のわずらい


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2009-04-14 17:12 | 衛生 医療 | Comments(0)
<<   もう夏日?  2009年 ...  四月 花冷え  2009年 ... >>