女の夏支度(浴衣)  2009年 5月 14日

 

女の夏支度(浴衣)
c0070150_11441746.jpg

女将さん さわやかな陽気になってきましたね
今日 押入れから出して 下着を 「夏もの」に 変えました

オトウサンもまめねぇ 女性も夏になると着るものに気を使うわよ
今日の新聞に ユニクロから ブラジャーのカップが
キャミソールの内側についた 「ブラトップ」 というのを出したそうよ
一枚で 外出できるのはうれしいわねぇ


いろいろと 付加価値の付いた服が出るんですね
ところで 先日スゴイ話を聞きました

若い人の中で浴衣を 「使い捨て」?「脱ぎ捨て」 する人がいるらしい・・・
という話です

浴衣 帯など全部そろって 3,980円というセット物を買って
花火大会や夏祭りに行き その最後には 脱いで洋服に着替え
浴衣一式を捨てて帰る!んだそうですよ

「へぇーーーーっ!」 オトウサン ビックリねェ~
クリーニングに出すほどでもないし 安く買ったんだから
と レンタルドレス的な感覚なのかしら・・・

何だか 夏の風物詩「浴衣」を そんな風に扱うのって寂しいなあ・・
それなら浴衣を 無理に着なくてもいいのに・・・?

わたしみたいに 年中着物を着ている者にとっては
ウワサだけで そんな人はほとんどいない! ということを祈りたい気分ね


オトウサン 浴衣が道端に脱ぎすててあったら 拾ってきてね

でも女将さん もう若くないから 柄が合わないのじゃないですか

なんにするのかなぁ~


馬子にも衣装


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2009-05-14 11:42 | 季節 | Comments(0)
<<  女の夏仕度(ヘソ出しルック)...   携帯トイレ  2009年 ... >>