梅雨と女の気遣い 2009年 6月 11日

 

梅雨と女の気遣い
c0070150_20205871.jpg

女将さん 今晩は とうとう 「梅雨に入ッタ!」 との発表がありましたね
と思ったら 午後からは いい天気でしたね

オトウサン6月5日のブログで 「男梅雨・女梅雨」の 説明がありましたが
今日みたいに 「シトシト降ってカラッと晴れる」のは どっちなんですかねぇ?


ところで女将さん 話は変わりますが
梅雨に入って 食べ物にはずいぶん気を使うのでしょうね?

1位 「買ったものをなるべく早く冷蔵庫に入れる」
2位 「なるべく使い切れる量しか買わない」
3位 「作り置きをしない」
4位 「買ったものはすぐに調理して食べる」
梅雨時は 保存に回さず
なるべく早く食べ切るということが 大切なんですョ

他にも 「残さず食べきる」  「梅干しを活用する」
「調理したものは こまめに火を通す」 

オトウサン分かるでしょ いかに女性が 梅雨時は食べ物に気を使っているかが
男性も協力して お家では 残さず食べてくださいね!

この他に 女性はこの時期 髪が湿気を吸って 髪が伸びてしまい
髪の毛がまとまらず ヘャースタイルに苦労するンですょ

どう! 今晩のわたし 出来具合わ?

女将さんの 「ヘャースタイル」は いつも決まっていますョ 素敵ですョ

わたしの 「ヘャースタイル」は 乾燥していても まとまりませんね
そうょ オトウサンは 禿げているんだから しょうがないのょ


坊主だませば七代祟る


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2009-06-11 20:17 | 衛生 医療 | Comments(0)
<<  梅雨のせいかしら? 2009...   加 齢 臭  2009年 ... >>