「雨がスキ」になりました 2009年 6月 17日

 

「雨がスキ」になりました
c0070150_2026827.jpg

パパと 仲良くなって 「雨がスキ」だ ということを知った 私は
そのとき 「どうして??」と 尋ねたら

「雨に洗われる街が すてきじゃないか!」 「自分の心も洗われるみたいだし」
と あなたが答えたこと 今でも昨日のコトのように 記憶しています

それから私は 雨の日が 梅雨が チョットだけ好きになりました。
あなたのお陰でした

そして今 シトシト降る雨を見て あなたは何を思っていますか?


*   *   *   *   *   *   *

むかし こんなこと言った 女がいましたがねぇ
「昭和も 遠くなりにけり」 ですねぇ~ 女将さん

なに! オトウサン そんな寝言 言ってもらいたいの
お酒イツパイ呑んで 料理イッパイ食べて お勘定イツパイ払ってくれたら
何だって唄ってあげるわょ 

昔恋しい 銀座の柳 仇な年増を 誰が知ろ
ジャズで踊って リキュルで更けて あけりゃダンサーの 涙雨

広い東京 恋ゆえせまい いきな浅草 忍び逢い
あなた地下鉄 私はバスよ 恋のストップ ままならぬ


唄は世につれ世は唄につれ


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2009-06-17 20:25 | 教養・研修 | Comments(0)
<<  明日は夏至です 2009年 ...  梅雨のせいかしら? 2009... >>