明日は夏至です 2009年 6月 20日

 

明日は 「夏至」 です
c0070150_22125835.jpg

女将さん 「梅雨」 なのに降りませんね
雨はどうしたんですかね

オトウサン 梅雨だ梅雨だといっているうちに 明日は 「夏至」
なんだか 夏本番前なのに 寂しい気がしますね・・・・
北半球では 一年中で一番昼が長く 夜が短い日なんでしょ


冬至の日には ゆず湯に入り かぼちゃを食べますが
夏至には 決まった食べ物を食べる風習は 無いようですね

これから 日がどんどん短くなっていくのよ!
夜が ながくなるのょ

体力付けておかないと 永くなる夜に耐えられませんょ

オトウサン かぼちゃの代わりに
土用の丑の日(7月19日31日)があるじゃあないですか

夏至は過ぎちゃうけど 「鰻」食べてがんばつてょ!
途中で 居眠りしたりしちゃあ ダメョ
オシリ叩くからね!!


わたしも もう年ですょ オシリ叩かれても もうダメです


年寄りの冷や水


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2009-06-20 20:50 | 季節 | Comments(1)
Commented by ffffoffice11 at 2009-06-20 20:52
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
<<   父 の 日  2009年 ...  「雨がスキ」になりました 2... >>