暇ですネェ  2009年 7月 10日



暇ですねぇー
c0070150_16333826.jpg

女将さん 今日は浅草の 「ほおずき市」 ですね
でもオトウサン この強風で お店 飛ばされちゃうんじゃ ないですかネェ

ほうずき市も 人出は少ないでしょうが
女将さん このお店も 暇ですね
オトウサン 暇なのよぉ

こう暑いとお客さんも来ないのよ お酒呑むと暑くなるでしょ それで来ないのよ
冷房利かすと寒いでしょ お酒を呑んでも酔わないでしょ それで来ないのよ


私も暇なら 一生懸命ブログを 書けばいいんですが
暑くて ブログのネタも 見当たらないんですよ

いつも 新聞のコラムを書いている人は大変だなあー と思っているんです
女将さん こういう時にお客さんがきたらどうするの

お客さんの 好きな歌を書いた手帳があるから
その中から拾って 次から次へと カラオケかけちゃうの

一曲350円でしょ お客さん知らないうちに 勘定についているのょ
オトウサンも好きな 「あの娘が泣いてる波止場」 かけてやろうか 500円だよ


いやいや ご免こうむりましょう 
とはいうものの こう暑くちゃ 何処で何をしたらいいのかわかりませんね

昔は映画館へいく手がありましたが 今はありませんし
夜の海岸 一人でいれば 怪しまれるし

商売の邪魔はしませんから もう少しここにおいて下さい
「あたしが泣いてる酒場」ってえのがあったら 唄いますよ


小人閑居して不全を為す


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2009-07-10 16:31 | 季節 | Comments(0)
<<   皆 既 日 食  2009...   七夕説話  2009年 7... >>