ハワイ島(キラウエア火山)  2009年 10月 9日



ハ ワ イ 島(キラウエア火山)
c0070150_1149154.jpg

女将さん入ってもいいですか? どちらさんでしょうか?
わたしです わたしじゃぁ わかりませんね

そんなにイジメナイデくださいょ でもオトウサンしばらくでしたね
どちらかに いっていたんですか 


先月末から今月の頭にかけて 約一週間 「ハワイ島」に いっておりました

それはそれは よかったですね さぞかし楽しかったことでしょう
これ つまらないものですが 「マカデミアナッツ」の お土産です

留守中 ブログに 「studio60さん」や 「雛子さん」から 
激励や励ましのコメントをいただき 感謝しております
お処がわかれば お土産を差し上げたいのですが わかりませんよねぇー

さて 「ハワイ島」ですが ハワイ諸島の中で 一番大きな島なんですょ
そのため この島は 「BIG ISLAND」 と 呼ぶんですょ!

そしてまだ生きているんです 「キラウエア火山」から 溶岩が噴出していて
島は まだまだ大きくなっているんです

「キラウエア」の 中には 気まぐれで短気 ヤキモチ焼きの 「火の神・ペレ」が いて
島の人々は 「ペレ」 を尊敬し 愛し 恐れるようになりました と書いてありました

ここへ ツァーでいく予定でしたが 溶岩が出るかでないかは 「不定期」なので
行くの止めました

おいおい お話はしますが 「ハワイ島」は いい島です
オトウサン あたしも 「年増という島」ですが どちらがいい?

島と名がつきゃどの島も可愛い


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2009-10-09 11:46 | 観光 | Comments(0)
<<   ハワイ島(島の人々)  2...   十月 秋澄む  2009年... >>