ハワイ島(地獄に仏)  2009年 10月 18日



ハワイ島 (地獄に仏)

c0070150_2156314.jpg

 女将さん 食事の我慢も5日目になったら もうダメでしたね ご飯 味噌汁 納豆が 目に浮かぶんですね

 肉と 甘ったるいソースの臭いが 鼻を突くんですね
大きなスーパーがあって そこへゆけば何でもあるそうですが  あまりに遠いいので 行くきになれず


c0070150_21564611.jpg 女房と二人で コナ地区の中心街(海岸通)を 軒並みに探しましたがありません  お腹はドンドン空いてきます
 今度は 道路の反対側を歩きました 食べ物屋はありますが  メニューは字ばかりで何がでてくるのかもわかりません
  ある店先で oyster 6piece と書いてありました 女房に オイ!ここは牡蛎料理があるそうだ  

c0070150_21574570.jpg いつも量が多いから 一人前だけ注文しました
 出てきた料理は 殻に入った生牡蠣が6っこ だけでした  いよいよ途方にくれたときに
 日本語の看板に出会いました(写真)
せいじの店です 驚くなかれ 「寿司」から「天ざる」「ラーメン」まであります
うれしかったですね 「地獄に仏」とは よく言ったものです

c0070150_21585100.jpg せいじは 東京生まれらしく
房州の「鋸山」も 小湊の「おせんころがし」も知っておりました 久し振りの日本語の会話でした

 帰りは「お寿司お持ち帰り」で 味噌汁込み18$
ホテルの部屋で 「キリンの一番絞り」 で乾杯でした

もう ハワイ島で 恐いものはありません


遠くの親戚より近くの他人


楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2009-10-18 21:53 | 観光 | Comments(2)
Commented by kensyouseikatu at 2009-10-18 23:37
こんばんわ。ブログ見学させていただきます。


私は懸賞の応募で生活するといった企画ブログやってます。

当選した商品などを随時紹介していきたいと思います。

コメント待ってます。


http://yaplog.jp/kensyouseikatu/

懸賞生活ブログ旅
Commented by terukot1 at 2009-10-19 22:51
ほんとうに助かりましたね。
<<   ハワイ島(豪華客船)  2...   ハワイ島(カメハメハ大王)... >>