ここちよい ぬくもり  2010年 1月 7日



ここちよい ぬくもり
c0070150_18402257.jpg

女将さん今日はもう1月7日ですね 
オトウサン 松の内は 今日が最後ョ

昨年のことは忘れ また一年 頑張ろうではありませんか!
昨年のツケが まだたまっている人がいるのょ それは忘れないわょ

冬至も過ぎ 昼間が長くなる約束ですが 夕方は やや延びたかなと思いますが
夜明けは まだ遅れていますね 6時48分ですょ

そこで 夜の明けるのを 布団のなかで ラジオを聴いたり
つまらないものを握ったりして 待っているのですが

そのときの 心地よい布団のぬくもりは ナントもいえませんネェ
わたくしは 戦前・戦中・戦後を 過ごした人間ですが

むかしの布団は 固くて・冷たくて・重くて二枚敷いて二枚かけて寝たんですが
こんなに 暖かくはありませんでした

女将さんの時代はドウでした
オトウサン おなじョ 肩からは冷たい 風が入って来るし

湯たんぽ入れれば 足のところだけ熱いし 蚤はいるし ダニはいるし
布団を干せば 太陽の火照りで眠れないし


その悩みを解決したのは 「羽根布団」でしょうね
ほんとに 羽根布団が 昭和40年ごろから 普及したおかげでしょうね

人生の3分の1は 睡眠をとるような 計算になっているのよ
それだけ 生きていく上で 睡眠という時間は大切な時間なのよ

オトウサン でも羽根布団より あたしのほうが 「性能」はいいのょ
洗濯無用 布団干し無用 殺虫剤無用 目覚まし無用 たたむの無用

8時間マッサージ利用可 多少いびきの雑音あり


こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2010-01-07 18:35 | 衛生 医療 | Comments(0)
<<   侘 助(わびすけ) 物語 ... さぷらいず 初 詣  2010... >>