パソコンの不具合  2010年 1月 14日


パソコンの不具合
c0070150_11285749.gif

女将さん 折角プログのネタを もらっても
パソコンの具合が悪くて 困っています

オトウサン もうどのくらい使っているんですか
この機械で 6年ですね

もういいんじゃないですか 新しいのに取り替えたら
ところがそんなに ひどい故障ではないんですょ

「テレビカード」という 部品の接触不良らしくて
モニターの色が 安定しないんです
画面に 「スダレ」が かかったようになるんです

女将さん パソコンは 「DELL」という会社のですが
不具合を会社に問い合わせると 補償期間が切れると ガラリ様子が変わって

故障原因をつき止めるのに 「3,500円」かかりますがいいですか?
その故障を直すのには更に 「45,000円」かかりますがいいですか?

オトウサン それは随分 「修理代」が かかるわね
50,000円あれば 新品が買えるわよ


そうなんです女将さん そこで事故原因だけ3,500円払ってやめました
地元のプロバイダーに聞いたら 部品は 「5,000円」で いいのが買えますょ ダッテ!

そこで今 手配をしてもらっているんですが 今週中には部品が届くそうです
オトウサン 直ってくれるといいわね

直ったら 余った「40,000円」で あたしの お化粧品を買ってね
モニターがよく映るのと同じに あたしの顔もキレイになるわ

 
女将さん やはり本体が良くないと 映りもよくないらしいですょ
ソレジャァ ナニカイ あたしの本体が悪いって言うのかい!

… … … … (恐怖)


こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2010-01-14 11:26 | ブログ | Comments(0)
<<  「がん」の 手術をした人   2010年の成人式  20... >>