雪を見ました  2010年 2月 7日


雪を見ました
c0070150_1675313.jpg

女将さん 寒いですねぇ 冷たいですねぇ
オトウサン もっとコッチへいらっしゃい

今朝早くから 女房が 「真野の大黒祭」へ行きましたので
わたしは お墓の掃除に行きました
今日 2月6日は 「お袋の誕生日」なんですよ

お墓が三箇所もあるので お墓の掃除は大変なんですよ
小菊の花を 買っていきました

オトウサン お墓の水道は冷たかったでしょう
女将さん ヒャッケエ~! ですよ

花立ての水を取り替えている時 
白い軽いものが サンサンと降りかかってきました

どこかで 焚き火でもしていて 
その灰が飛んできたのかなと 思っておりましたが

ナントなんと よく見たら 「雪」ではありませんか
世の中 乾燥しているせいか 薄い・軽い・小柄な 雪でした

長くは続きませんでしたが
手の冷たいのも忘れ しばらく見上げておりました

でも女将さん お墓参りをした後は 気持ちのいいもんですね
オトウサン それは 「背後霊」が 落ちたのよ 

あたしの時も頼みますね あたしの 「背後霊」は シツコイから
なかなか 落ちないからね
 

こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2010-02-07 16:06 | 宗教 | Comments(0)
<<   蝶番の取替工事  2010...  わが家の節分  2010年 ... >>