熱かった火渡りの行  2010年 2月 11日


熱かった火渡りの行

c0070150_20384722.jpgc0070150_20391984.jpg










女将さん寒いですね このぶんじゃぁ 山は雪だんべぇ
オトウサン ホント 市原では雪ダルマを作っていました

でも女将さん 良くしたもんで
今日2月11日は 千倉の 「能蔵院」の 火渡りのある日なんですよ

1時から「大護摩供」 2時から「火渡りの行」があるということなので
お昼ご飯もそこそこに 出かけました

オトウサン間に合ったの?
ゆうゆう間に合うと 思っておりましたが

近くにきたら もうドンドン太鼓の音がするではありませんか
この音は 大護摩の太鼓です 寒いので 早く始めたんですね

15人ぐらいの坊主が 山伏の姿になって 
杉の葉っぱでくるんだ 材木の塔に 火をつけているところでした

オトウサン 杉の葉っぱじゃ スゴイ煙だったでしょう
消防自動車が来ていましたね

火渡りの写真を撮るためには
どうしても 風下に行かなければ いけなくなります

煙と火とで 涙と汗まみれ この寒いのに 汗とは贅沢でしたね
お汁粉をご馳走になりました 作りすぎたということで 2杯頂きました

女将さんも来年は行かれて 「火渡りの行」を してみたら?
股の間から煙を入れて 1年間の無病息災を祈ったらいかがですか

大きなお世話よ! どこから煙を入れようと あたしの勝手よ
客を煙に巻いて 儲けなきゃぁ 来年は行ってみようかな


こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2010-02-11 20:37 | 宗教 | Comments(0)
<<   スゴイ 女盛り  2010...   蝶番の取替工事  2010... >>