ゴキブリが出た!  2010年 3月 5日


ゴキブリが出た!
c0070150_162155.jpg

女将さん 今朝歯を磨いていたら
小さなゴキブリの幼虫が 這い出してきました

間髪?(カンハツ)をいれず
その幼虫を 歯磨きチューブの底で 押し潰しました

オトウサン あとどうしたの
洗面所の水で流しました

暦を見たら明日は 「啓蟄」 なんですね
わたしの 3月のホームページを見ると 解りますが 

陽気が暖かくなり 地中に居た虫や蛇が 這い出すときなんですね
わが家のゴキブリも 暦どおりに 出てきたんですね

でもオトウサン そのゴキブリの幼虫も 親に似ていたから
オトウサンに 潰されたんでしょうね

人間の世界でも いやな夫に似ているからといって
子供を虐待し 殺してしまった母親が居ますね

子は親に似るものと いうじぁありませんか 子に 何の責任が あるんですか
いくらナンデも 子供さんが可愛そうですよ

あたしもこれからは オトウサンに似て 禿げているものがあったら
テフロンの「はげ」たフライパン 字の「はげ」た看板 「毛の抜けた」ブラシ

何でも 可愛がってあげるからね
今夜は もうケなし でやるから ユックリしていって



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2010-03-05 15:56 | 季節 | Comments(0)
<<   散る 河津さくら  201...   桃の節句  2010年 3... >>