「彼岸明け」「花冷え」「寒の戻り」 2010年 3月 24日


彼岸の明け
c0070150_1839151.jpg

女将さん 冷たい雨ですね
オトウサン 寒いのによく来てくれたわね

お彼岸も今日までですね 「暑さ寒さも彼岸まで」と いいますが
このあと 「花冷え」や 「寒の戻り」が ありますから気をつけてくださいよ


でも女将さん 不思議でしょ
お彼岸は 中日をはさんで 前後に3日間 合計7日間になりますね

キリスト教でも 6日働いて 1日休息日で7日間
ここから 1週間が決まったわけでしょ

オトウサン やはり人間は 一生懸命働くのは6日間で 1日休む
神も仏もキリストも みなそうだったのね


女将さんのお店は 日曜なしで 年中無休でしょ
たまには息抜きに 何処かへいったらどうですか

この疲れは どこかにたまりますょ 
そうなのょ このごろ腰の切れが悪くなったみたいなの

そうでしょう そうでしょう 老化は腰から といいますからね
それは 腰の血行不良から来るものです 腰と下腹を芯からほぐす必要があります

女将さん 幸いにもわたくし その資格を持っております
そこへ ヨコになてみてください あたため ほぐして 差し上げますょ

オトウサン あたしだって
まだまだ夜になれば 腰を使うことだってあるんですからね 
壊されちゃぁ 大変ですょ 

今日は 彼岸の明けですからね 仏さんと一緒に 早くお帰りなさい!



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2010-03-24 18:37 | 季節 | Comments(0)
<< 瀬戸内寂聴の「花冷え」 20...   Tokyo Mid tow... >>