呑み屋の異常現象  2010年 4月 20日


呑み屋の異常現象
c0070150_20474328.jpg

女将さん また雨ですね お客さんの入りはどうですか?
オトウサン どうもこのごろ オカシイのょ

なんとなく ジリ貧で
一人で来ていた客さんが なんとなく 足が遠のいたみたいなの


そうでしょう そうでしょう
わたしなども 方々のお店へ通っていますが 皆さんそう言いますね

オトウサン 手間代払うから 調べてもらえない
それによっちゃあ 経営方針を変えなくっちゃぁ いけないわ


女将さん 人の話じゃぁ このごろ農家の真ん中に 居酒屋が出来たり
住宅街のそばに 呑み屋ができたりしているんですょ

車で走っていても なんでこんなところに 呑み屋があるんだろう?
と不思議に思うことがあるんですね

どうもこれは 「飲酒運転取締り」が 強化されたこと
チョット粋な女がいれば 手っ取り早い商売と 飛びつくのではないでしょうか

お客としたら 歩いていけるところにあれば好都合 調子が出てきたら
二三人集まって タクシーで フィリッピンのいるところへ GO!

女も 家の座敷を開放したって 商売になるんだから
お酒はスーパーの安売りでまとめ買い お安いもんですょ

呑み屋も 「一極集中型」は 崩れ 「地方分散型」に なってきましたね
女将さん ガンバッテョ!

オトウサン どうしよう どうしたらイイの
お店のマネージャーになって 経営方針を立ててょ

あたし一人じゃぁ 鳩山さんみたいに 腹案ばかりで行動力が無いから
オトウサン オネガイ 二人でお腹さすりながら いい案考えましょうょ
 
  

こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2010-04-20 20:46 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)
<<  居酒屋 不景気  2010年...  日常化する 異常気象と異常現... >>