老いて 孫にやられる  2010年 5月 11日


老いて 孫にやられる
c0070150_17572090.jpg

女将さん 参りましたね スッカリ孫にやられました
オトウサン どうしたんですか 孫にやられたなんて

じつはこの連休に 孫たちが来たんですが
そのなかで 幼稚園に入園したばかりの子が 風邪を引いていたんです

親が言うのには 幼稚園でうつされて来て
家中が風邪にかかったそうです

だいぶ良くなったので連れてきました というわけです
よく見ると 父親も その子も その子の弟も 鼻をずるずるやっているじゃぁありませんか

その孫一家が帰ったあと 今度はわたくしが風邪を発病したわけです
オトウサン 年取ったら風邪には気をつけなければいけませんょ

そうなんです 咳き たん 鼻づまりで 気管支が痛く
夜も寝られないんです

こんなひどい風邪は 近年引いたことがありません
よく孫が この痛みに耐えたものだと 感心してしまいました

もうそろそろ 医者の薬もなくなり 一週間経ちますから よくわなると思いますが
女将さんも気をつけてくださいょ

風邪は寒いからかかるんじゃなくて 熱い寒いが交互に来るからかかるんですね
下手に病院に行って待ったほうが 子どもにうつされて 具合が悪くなりますよ

それからオトウサン 風邪のときに優しくすれば
株が上がると考えるのは 男の浅知恵ですからね

あたシャァ「風邪で辛いときに 何かされると 逆にうっとうしいので
ほっといてくださいね」


可愛げのない女だなぁ  勝手に一人で死んじまえ
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

  

こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2010-05-11 17:54 | 衛生 医療 | Comments(1)
Commented by caphyui at 2010-05-12 17:12 x
おとうさん気を付けてくださいね。
このブログを拝見していても、風邪を貰いそうなので
早々にシャットダウンします。

   風邪は人に移すと治るそうです。
<<   お墓参りと 背後霊  20... NEW BRATOP   ... >>