髪のみだれは 私の頭  2010年 5月 25日


塩屋岬と みだれ髪の碑
c0070150_958170.jpg

♪ 髪のみだれに 手をやれば
赤い蹴出が 風に舞う
憎や 恋しや 塩屋の岬
投げて届かぬ 想いの糸が
胸にからんで 涙をしぼる ♪

オトウサン 来てたのね 「みだれ髪」を 唄うお客さんは 
ほかには居ないから すぐわかったわ


わたしは音痴で 下手ですから
お客さんの来る前に 唄っちゃおうと思いましてね

でもこの唄の歌詞が いいですね 女将さん
オトウサン そうねぇ とくに三番の 

春は二重に 巻いた帯
三重に巻いても 余る秋

わかるわぁ この気持ち(涙)

「ひばり」も このくだりが お気に入りだったそうでスョ

  

こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage

  
[PR]
by takiro2 | 2010-05-25 09:57 | 音楽 | Comments(0)
<<  六月 入梅入り 2010年 ...   サクラ前線のおくれ  20... >>