夏仕度は どうですか? 2010年 6月 6日


夏仕度は どうですか?
c0070150_16435923.jpg

女将さん お元気ですか?
オトウサン ずいぶんゴブサタですね

春夏の入れ替えで 大忙しだったんでスョ
うちも やらなくっちゃぁいけないわねぇ でも なんとなくその気にならないの

女将さん ソウなんでスョ 
昨日今日で ストーブをしまって 日よけのヨシズを出し
扇風機を出して 朝顔の棚をつくりました

チョット動くと 二日後から 筋肉痛がはじまります 歳ですネェ
女将さんは 筋肉痛はないでしょう みんな 「脂肪」ですからね

でも女将さん いつもは暑くて「扇風機」が必要になって 物置から出すんですが
今年はまだ ストーブがいるんじゃないのかなぁーという感じで

扇風機を出す気には なれなかったですね
去年のいまじぶんは 26℃ 27℃あったんでスョ 

ほんとうに へんな陽気ですね
そのためか 身体の調子がスッカリおかしくなって だるいんでスョ


女将さん それは 「口蹄疫」 ではないでしょうね?
よだれは でませんか 手足に水泡がありませんか?

念のため 獣医さんに見てもらうといいでスョ
「殺処分」 されるといけませんよ

あたしは イノシシ年です うし年ではありません(怒)
でも 牛さん・豚さんが 可愛そうですね なんでもなくても殺しちゃうんでしょ

いやな世の中ネェ 「ハト」も 殺してしまいましたネェ 地獄ですネェ



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2010-06-06 16:20 | 季節 | Comments(0)
<<  会合・宴会・総会が目白押し ...  ささやかな 風を感じて 20... >>