吸って燃え立つ葉鶏頭  2010年 8月 28日


吸って燃え立つ葉鶏頭
c0070150_15111160.jpg

女将さん シンドイ世の中になりましたね
夜明けは遅くなり 日の暮れは早くなり 確実に季節は変わっているのに

オトウサン この暑さは変わりませんね
九月になれは゛「お彼岸」ですょ 「暑さ寒さも彼岸まで」と言うじゃぁありませんか

天気予報は 「この暑さは来週も続くでしょう」と そっけないし
お客は来ないし どうしたらいいんでしょうか


103歳の方の白骨死体が見つかってから 
つぎつぎと 戸籍の中だけの長寿者が見つかっていますね

長崎県には「200歳」がいた(1810年生まれ)
坂本竜馬(1835年生まれ)の25歳年上になるわけですね

更に 遺族年金を不正に受け取っていたとして逮捕者も出たんでしょ
この加藤さんの場合は 「即身成仏」したいと 111歳の時
自宅の部屋に閉じこもり そのまま死亡したと いうではありませんか

オトウサン 家族がいても 白骨になってから 発見されるんですから
あたしのように 一人暮らしの場合は 必ず白骨死体ョ リュックサックょ

オトウサン ときどきは見回りに来てね 息しているかどうか調べてね
へんなところは 触らないでね


女将さん 松任谷由美の 「晩夏」に あるでしょ 
「ゆく夏に 名残る暑さは夕焼けを 吸って燃え立つ葉鶏頭」

安らぎの季節まで もう少しの我慢ですよ
年寄りのお客の生き血を吸って くちびる真っ赤にして
ガンバッテクダサイね



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 
[PR]
by takiro2 | 2010-08-28 15:09 | 宗教 | Comments(0)
<<   色取月(いろとりつき)   九月 秋彼岸  2010年... >>