板垣死すとも自由は…  2010年 9月 17日


板垣死すとも自由は…
c0070150_1626174.jpg

女将さん 明日から 「八幡の祭」 ですね
こちらも 忙しいでしょう
 
オトウサンありがとう お御輿の連中が呑みに来るので大変なのよ
オトウサンも手伝いに来る?


イヤイヤとんでもない 勘弁してくださいよ
「秋バテ」でしょうか 身体がフラフラするんです

例えば 立ち上がると前のめりになり 障子に頭から突っ込みそうになるんです
地面に物を置こうとすると 前のめりになり 顔から地面に突っ込んでいくんです

板垣退助(明治の政治家)が死んだ時
明治天皇が 「われ重臣を失った」と言いながら よろめいたと言う話がありますが
これは 「重臣」と「重心」とをからめた ジョークでしょう

明治天皇と同じに わたしも「重心」を 失ったみたいに ふらついています
女将さん わたし どうしたらいいのでしょうか?

オトウサンもシッカリしていますね よろめいた よろめいたと言いながら
カウンターにある落花生を つまんでいるじぁあリませんか

ちゃんと 勘定につけておきますからね!
なにが板垣退助だ! だまされるとこだった

油断も隙もありゃぁしない 百円札じゃあ足りないょ!



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 
[PR]
by takiro2 | 2010-09-17 16:11 | 教養・研修 | Comments(0)
<< 31℃から18℃への異常気象...  流れるお肉  2010年 9... >>