ユニクロが赤字になった!  2010年 10月 7日


灯 篭 流 し
c0070150_11545136.jpg

女将さん だいぶ秋らしくなりましたね
着物姿が 似合いますょ

オトウサン ありがとう
太っちゃって 洋服はなかなか合うのがないのょ


女将さん洋服といえば あの 「ユニクロ」が 今期は赤字なんですって
オトウサン あんなに売れていたのが ダメなんですか?

じつは 秋物を早く店頭に並べてしまい この異常気象のために
なかなか秋が来ず 売れなかったそうですょ

そう言えば 「暑さ寒さも彼岸まで」の 格言がありますが
とうとう 「彼岸花」は お彼岸には間に合いませんでしたね


彼岸花は 気温が一定以下に下がらなと 咲かないそうですね
「ユニクロ」さえ 間違えるんですから 彼岸花が間違えても仕方がアリマセンネ

毎年お彼岸に行なう 鋸南町の灯篭流しですが 
例年ですと 浮島の方へ流れるのに 今年は浮島の反対方向に流れ

湾に浮かぶ灯篭の 長い帯を見ることが できたそうですょ
浮島と反対の方向に流れるのは 本当に久しぶりのことだそうです

「ユニクロ」さえ 間違えるんですから
「仏様」が 帰り道を間違えても 仕方がアリマセンネ


わたしも 今晩はこのぐらいで 帰るとしましょうか
オトウサン 帰る道を間違えないでくださいょ

「赤信号」は 止まってくださいょ! 「踏み切り」は 電車が通った後からですょ!



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 
[PR]
by takiro2 | 2010-10-07 16:05 | 宗教 | Comments(1)
Commented by terukot1 at 2010-10-07 21:33
私の生家のある鋸南町の灯篭流しを見たことがないので
行きたいのですが何しろ我が家の送り火が16日なので
だめなんですよ。
<<   五葉松 枯れる  2010...   十月 秋の夜  2010年... >>