人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  五葉松 枯れる  2010年 10月 10日


五葉松 枯れる
  五葉松 枯れる  2010年 10月 10日_c0070150_115676.jpg

今晩は 女将さん 夜半の雨はすごかったですね
オトウサン 消防自動車が 鐘鳴らしながら 注意を呼びかけていましたね

おかげさんで 盆栽の水やらずにすみましたが 
けっこう 土が流されて 困っています

ところで 仲間同士の「盆栽クラブ」に 入会した時
記念としていただいた 松の盆栽(五葉松と黒松)ですが 
そのうち 「五葉松」が 枯れてきてしまいました

戴いた恩義もあり 盆栽クラブの集まりに持参し
容態を見てもらったんですが

「水のやりすぎだ!」という人 反対に「水が足りない!」という人
「根の病気だ」という人 勝手・勝手に言っておりますが 正解は分かりません

ただ 「水のやりすぎだ」と いわれると
「面倒の見すぎだ」と いわれているようで嬉しい

「水が足りない」と いわれると
「管理が悪い」と いわれているようでツライ

「根の病気だ」と いわれると
仕方がないと 安堵します

モノはいいようですが 意味が深いものですね
女将さんも 言葉には気をつけてくださいょ

オトウサンも 歳が歳なんだから イイ年してお稲荷さんじゃぁないんだから
あまり 赤いモノは着ないほうがイイョ

犬に吠えられるょ 共産党に間違えられて お巡りさんにつかまるょ

女将さん 言葉には気をつけろ! と言っているでしょ マッタクゥ…



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 
by takiro2 | 2010-10-10 11:50 | 趣味
<<   鉱山落盤 33名救出  2...   ユニクロが赤字になった! ... >>