人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  寒暖の激しさ  2010年 10月 28日


甘さの秘密は「寒暖の差」
  寒暖の激しさ  2010年 10月 28日_c0070150_13422596.jpg

女将さん 寒いですね今まで暑かったから ストーブ出すの忘れていました
オトウサン 一昨日は北海道・札幌で 初雪だったそうょ

そして 東京は 「木枯らし一番」が 吹いたんだって
チョット 「寒暖の差」が 激しすぎるわよネェ


先日は 九州・宮崎で霧氷 日光で-2度
それに加えて 女将さん 台風14号が来るんだってょ

館山に向かってくる この進路は
米軍の気象台と 日本の気象台と一致したそうです
ということは ほぼ確定的ですね

でも 10月の台風は珍しいですね 気象士の森田さんによると
夏来る分が 暑さに押され押されて 秋の10月になったそうです

ということは 台風とか 秋の長雨とか 気象のイベントは 少しづつ後になり
結果的に 季節はずれということになったんですね

オトウサン あたし どうしたらいいでしょうね
女将さん 寒暖の差が激しくなると 身体が冷えて
 
「寒暖の差アレルギー」とか 「自律神経が失調」します
それには 暖めるのが一番だそうです

お腹とか 足とか お尻とか を暖めるのがよいそうですが
女将さんは そこのところに 肉がつきすぎていますからネェ

いろいろ努力しても なかなか 芯まで届きませんねぇ
こうなったら 神仏に頼る以外はございませんよ

お客さんに仏の功徳を施し 無料で酒肴を振舞い 天女のように薄着で舞い踊り
お客さんに 悦んでもらうのが 一番でしょうね

その時は わたくしにも拝ませてください   南無観世音菩薩 南無観世音菩薩



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 
by takiro2 | 2010-10-28 13:37 | 季節
<<  十一月 冬めく 2010年 ...   今日は 「柿の日」 知って... >>