「ほっ」と。キャンペーン

  本山団体参拝旅行  2010年 11月 22日

 
本山団体参拝旅行
c0070150_14295419.jpg

女将さん 先日の11月7・8日 伊豆団体旅行に引き続き
またまた 11月18~20日まで
真言宗智山派の総本山 京都智積院へ団体参拝旅行に行ってきました

あらオトウサン 最初の旅行で車酔いして
もう二度と バス旅行は行かないなんて いってたじゃぁないですか


イヤイヤ今度は 酔い止めの薬が利きまして
観音様に助けられ 仏様に守られて 楽しく行ってきました

総勢125名(男79名 女46名)バス3台の大部隊でした
女性軍が そんなに多いのでは 車酔いしている間は なかったですね

イヤイヤ そんなに やきもち妬かないでくださいょ
皆さん 腰が曲がっていて 仏さんに近い人ばかりでした

追々 お話はしますけれど 寝るに当って 男は150畳敷きの大広間に
約80人が勝手勝手に布団を敷いて いびきを掻いて 寝言を言って 寝ているさまは
この世のものとは とても思えませんでした

翌朝は5時30分から ご先祖回向法要が始まります
なのに 皆さん4時30分には起きて 車座になり 酒宴が始まっていました!

旅行の目的と心得
旅行中は真言宗徒としての自覚を持ち お互いに扶けあって集団として行動すること

なかなか立派な心得ですね ところで お土産は?
心得 この旅行は物見遊山的な観光旅行ではありません

お土産など そんな不謹慎なもの なにもありません!
南無大師遍照金剛 南無大師遍照金剛


こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2010-11-22 14:27 | 宗教 | Comments(0)
<<  今日は「勤労感謝の日」  2...   「白鵬」 連勝ストップ  ... >>