人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 今日は「勤労感謝の日」  2010年 11月 23日

 
「勤労感謝の日」
 今日は「勤労感謝の日」  2010年 11月 23日_c0070150_11372781.jpg

今日は 「勤労感謝の日」 である
今日は 女将さんは ブログには出て来ない

毎夜 NHKラジオ深夜便を 聞いている
今朝も4時ごろ いつものとおり 記念日の紹介があった

今日の記念日は 「勤労感謝の日」
今朝の句は 「よく笑ふ 妻ゐて勤労感謝の日」に 思わず心が和む

いつも喧嘩ばかりしているが 女房がいて よく笑って 元気だから
わたしが あるのかもしれない

今日の誕生日の花は 「ビラカンサ」
花言葉は 「慈悲」 (寒くなって餌がなくなった鳥に 赤い実を与えるからか?)

今日の一句は 「よく笑ふ 妻ゐて勤労感謝の日」 (加藤宗也)
今日の記念日は 「勤労感謝の日」 「ゲームの日」 「外食の日」

最後の 「外食の日」が 気にかかるが
女房は 昨日も 今日も 明日も 一日中家にいない

今晩は 女将さんのところへでも行って 「勤労感謝」で 一杯やるか!



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage

by takiro2 | 2010-11-23 11:35 | ブログ
<<   「トイレの神様」  201...   本山団体参拝旅行  201... >>