79歳の峠 3  2011年 1月 25日

 
79歳の峠 3
c0070150_20455224.jpg

女将さん 毎日寒いですね 明日(1月26日)の最低気温は -1℃だそうですょ
オトウサン でも 風がないので助かりますね

女将さん やはり寒いと 峠の坂がきついですね
脳が凍っていて 活動しないんですょ

いままで習慣的にしていた行動が 身体や思考が習慣どおり働かず
また1から 順序を組み立てて いかないと ダメなんです  例えば

毎朝 仏壇に手を合わせ 拝むお経も
今までは そらんじていましたから スムースに
最初から終わりまで 勧行できたんですが こう寒いと 後が出てきません

朝 家の中を 掃除するんですが 
掃除する場所が 順序良く流れるように 能率よく進みません

たたみは箒で掃き 床はドライシートで拭くんですが
その区別が ままなりません

オトウサン 今日の長期予報では 2月も天気図は変わらず
この寒さは 続くそうですょ


女将さん これ以上 寒さが続くと
脳みそが 「シャーベット」に なってしまいます

でもネェー このまま 「シャーベット」の ほうがいいのか
暖かくなって「シャーベット」が融け出し ほうぼう徘徊するほうが いいのか

「ハムレット」ではありませんが
”To be, or not to be, that is the question.”
「このままでいいのか いけないのか それが問題だ」


お互いに 判断に 苦しみますねぇー



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2011-01-25 20:44 | 衛生 医療 | Comments(0)
<<   二月 立春大吉  2011...   冬は漬物が美味しい  20... >>