「筍 ご 飯」 の 秘 密  4月24日

文字サイズは「大」で  画面は「最大化」で
  ご覧ください

「筍 ご 飯」 の 秘 密

わたくし 「筍ご飯」が 大好きなのであります
c0070150_21312555.jpg

お袋の 「筍ご飯」も 美味しかったですが 私の嫁も 上手に作ります
写真の 「筍ご飯」は 手を抜いたせいか 一味落ちております
 
実は 「筍ご飯」や 「お寿司」を作って 大きな重箱に入れたときは 
嫁は 翌日 必ずどっかへ 内緒で出かけます

というのは 留守の間 2食でも3食でも これを食べて ガマンしていろという 証なのです
好物を食べられる喜びと 一人でする食事の哀れさを 考えると?????

嫁の 「筍ご飯」を 作る真意は 亭主のためでなく
敵は 本能寺に あり

楽しくて チョットHな my homepage

[PR]
by takiro2 | 2005-04-24 21:29 | 食べ物・飲み物 | Comments(3)
Commented by terukot1 at 2005-04-24 22:17
明日は何処にも行きませんよ‐‐‐。味の違うのは、中に入れる椎茸がちょっと違うんです。干ししいたけをもどしてなく生椎茸だったのでねぇー。
Commented by hidemi at 2005-04-25 11:40 x
こんにちは。 さすがに永年連れ添ってきたから・・・と思っていたら、良かったですね。今日は1日一緒にいられるようで。
大好きな筍ご飯なので、味には敏感。 手間隙掛けるといいますが、干すと生ではこんなにも味が違うものなのですね。 
Commented by ycasyuttyou at 2005-04-25 17:22
宏子です。コメントありがとうございます。
体調が悪かったとのこと。文章からは分かりませんでした。でも、よかったですね、お元気になられて・・・。
タケノコ料理は滝△さんちの照ちゃんみたいにうまくありません。照ちゃんのブログで料理を教えていただいています。
また、滝△さんの新しいブログ楽しみにしています。
<<  On Air   4月27日  事 故 現 場 写 真   ... >>