越せるか 79歳の峠 4  2011年 3月 10日


越せるか79歳の峠 4

c0070150_11372556.jpgc0070150_11375422.jpg   女将さん わたくし脳の働き あまり良くアリマセン
具体的には どんな状態なんですか

思い出さないんですね
例えば インターネットで 「つぶやき」を やっているでしょ
「つぶやき」って 英語で なんていったっけ? 

「忘れっぽくなる」のは 医学用語で なんていったっけ? 
「あの人の名前」 なんていったっけ?

そして 思い出せなかったことは たいてい2日後に分かります
その証拠として トイレに「日めくりの柱暦」と一緒に「格言の暦」があります

「柱暦」は女房がはがし 「格言の暦」は私がめくります
めくろうと思ったときは いつも 格言の暦が2日間遅れています

「ツイッター」も「認知症」も「アルツハイマー」も 2日後に思い出します

オトウサン 2日遅れだったら まだいいほうじゃないですか
思い出さない人も いるんですから

(女将さんの つぶやき)
でも今は 東京から青森まで 3時間10分ですからネェ
チョット 遅いかなぁ~?


(女房との会話)
朝起きてきて 「アンタ ごみ出した!」 「ごみってナンダ」
「今日は火曜日でしょ 生ごみ出す日でしょ!」

「今日は水曜日だぞ!」 「アラ あたしって このごろ一日遅れるのね」
女房1日遅れ 亭主2日遅れの わが家かな



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage

[PR]
by takiro2 | 2011-03-10 19:57 | 衛生 医療 | Comments(2)
Commented by natsuman at 2011-03-11 08:29
アハハハ、分かる分かる。これならまだ大丈夫!
Commented by terukot1 at 2011-03-12 10:36
介護され介護した気の麗らかな・・・おそまつ
<<   津波と狼少年  2011年...   非情なり 春の雪  201... >>