お肌のトラブル  2011年 6月 6日

 
お肌のトラブル
c0070150_17264571.jpg

女将さん今晩は オヤ! お顔のそれは 「ニキビ」ですか?
悪かったわねぇ もう年ですから これは 「吹き出物」ですょ!

これは これは 失礼なことを 申しあげました
ちょうど今は 「芽吹きどき」で 肌のトラブルが多いときだそうですね

オトウサン 何とかなりませんかねぇ
ニキビのようには痛くないんですが 肝心の「顔」でしょ

「カオ」に濁点がついて 「ガオ」になったみたいで
美人女将が はずかしいわぁ~


女将さん 物の本によると いまどきは 
気温が上昇して ほこりや塵が舞いやすく

皮膚の分泌が活発になって 肌につきやすくなり
それで毛穴をふさいでしまい そこに「バイキン」が つくそうですょ

それでなくても 女将さんの年頃は 
ホルモンバランスの乱れから 「おでき」に なりやすいそうです

日常の対処としては 原点に返って
朝夕 石鹸を使って 丁寧に洗顔し肌を清潔に保つこと

生活面では 睡眠不足や不規則な生活を しないこと
バランスのよい食生活 便秘の解消 そして 刺激物を取らないこと だそうです

オトウサン それは無理というものょ
ホルモンバランスは崩れっぱなしだし 不規則な生活で商売しているし

酒はあおるし ビールは飲むし 身体をすり減らして商売しているのょ
オトウサンみたいな お客ばかりだと
手間はかからないし ストレスもないからいいけど いやなお客も多いのょ

お金もって 毎晩きてね お願いネ!!

少しは 気を使ってくれないかなぁ~
こちらのほうが 「オデキ」が できちゃうょ



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2011-06-06 17:25 | 衛生 医療 | Comments(0)
<<   「芒種」 とは?  201...   ささやかな 風を感じて  ... >>