総合検診で「メタボ?」  2011年 6月 17日

 
総合検診で 「メタボ?」
c0070150_1140097.jpg

女将さん 今晩は
オトウサン どうしたんですか 元気がないわね

実は 今日 平成23年度 総合検診があったので 受けてきたのですが
身長162cm. 体重65.5㎏で 「メタボ」の数値が「24.5」なんだそうです

オトウサン メタボの基準はいくつなんですか
それが25.0~30.0までが 「肥満1度」なんですって

医者に「気を付けなさいょ 25以上は肥満ですょ
心筋梗塞や脳梗塞 が発生する危険性が 高いですから十分に注意してください」
といわれてきました

オトウサン あたしなんかどうなんですかねぇ
肥満度(BMI)=体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))ですから

痩せています   ~18.5
普通の体重です18.5~25.0
肥満1度   25.0~30.0
肥満2度   30.0~35.0
肥満3度   35.0~40.0
肥満4度   40.0~

更に ウエスト周囲径が
男性 85cm以上 女性 90cm以上の人が 要注意なんだそうですよ

女将さんの 「三段腹」を見るととても
「メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)」は 避けられませんね

でもご安心ください 写真のように 「メタボ腹」 でも
外国へ行けば 「美人の条件」に なるんですから

オトウサンあたし 顔には自信があるのょ お腹だけがダメなのょ
?????



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2011-06-17 11:36 | 衛生 医療 | Comments(0)
<<   原因は 「焼き鳥の皮」  ...  越せるか79歳の峠 (79.... >>