人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  原因は 「焼き鳥の皮」  2011年 6月 19日

 
「焼き鳥の皮」
  原因は 「焼き鳥の皮」  2011年 6月 19日_c0070150_10541328.jpg

オトウサン このごろ チョット太ったんじゃないの?
顔が 丸くなってきたわょ


女将さん 実はそうなんですょ 
先日の総合診断で メタボに ギリギリまで迫っていたので 調べたんですょ

去年の5月の平均体重が 60.78㎏だったのに
今年の5月の平均体重が 65.32㎏なんですょ
その差 ナント 4.54㎏ 増えているではありませんか

何か心当たりはあるの?
女将さん 心当たりといえば 「焼き鳥の皮」 なんですょ

今年の暮あたりから スーパーで買った 焼き鳥の皮が
醤油と みりんとの 味付けがよく 実に美味しかったので

毎晩 晩酌のおかずに 3串ぐらい 温めて食べていたんです
多少 油っぽかったんですが 今流行の 「コラーゲン」だと 思っていました

人からは チョット太ったんじゃない?と いわれていましたが
気がついたら 6月10日には 65.4㎏になっていました
あわてて 「焼き鳥の皮」はやめて 「生野菜」 だけにしました

調べてみましたら 焼き鳥の皮 1本161kcal 3本で483kcalあります
それに相当するのは とんこつラーメン485kcal にぎり寿司(竹)470kcal
つまり 夕飯のほかに「ラーメン」や「お寿司」を 食べていたことになりますね

そのほか コラーゲンだと思って 食べていた 「脂」は
「鶏肉の皮は 100g中に脂質が51.6gと 高カロリーです」と
書いてあるではないですか

つまりこの脂質は ビーフステーキ47.4g ハンバーグ41.4g
天丼(18.8g)3杯分に 匹敵するではないですか

女将さんも お客さんの皮で 財布を作ったと 聞いておりますが
ホドホドに したほうがいいですょ

ハイハイ 分りました
ところで今晩は 顔の皮の厚いお客さんは 来ないかなぁ~



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

by takiro2 | 2011-06-19 10:53 | 食べ物・飲み物
<<   「父の日」の 父  201...   総合検診で「メタボ?」  ... >>