とうとう 「夏至」  2011年 6月 22日

 
半 夏 生
c0070150_111440.jpg

女将さん 今日は 「真夏」の ようでしたね
オトウサン! マダマダ 「入梅」は 終わっていませんょ

東北は 入梅に入った ばかりですからね
今日は単なる 入梅の中休みですょ


女将さん 入梅の中休みとはいえ
今日は 「夏至」ですょ
一年で一番太陽が高く 昼間が一番長い日ですからね

ところで オトウサン 夏の準備は 出来ているんですか?
女将さん ソレなんですょ

昨日まで 雨が降っていたんですから
ストーブは まだ出しっぱなしだし 扇風機は出していないし

朝顔は つるが伸びて 早く棚をつらないと 地這い朝顔になってしまうし
夏物の下着を出さないと 暑いでしょ

ソレばかりではありませんよ!
放射能汚染除去装置の不具合も 直さなければいけないし
東北の入梅による 長雨の対策も立てないと 地下水が汚染されるし

放射能で避難している人に対しては
年齢を問わず 1人あたり とりあえず6ヶ月間
1ヶ月100,000円の補償金を 工面しなければいけないし

オトウサン 随分と次元の違う話が 次から次へと ポンポン出てくるけれど
うちのお店へ来る予定も シッカリと 立てておいておくれょ!
あまり来ないと 補償金とるょ うちのは高ョ 上限ナシの一生だょ


女将さん 驚かさないでくださいょ
家には 腹を空かせた 女房子供が いるんですから
  


こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2011-06-22 10:59 | 季節 | Comments(0)
<<   今日は 「雨の特異日」  ...   「父の日」の 父  201... >>