人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  「小暑」 まもなく 「大暑」  2011年 7月 9日

 
 「小暑」 まもなく 「大暑」
  「小暑」 まもなく 「大暑」  2011年 7月 9日_c0070150_1437512.jpg

女将さん暑かったですね 
オトウサン暑かったわネェ 目が覚めた時は もう汗でびしょびしょよ

九州の入梅は とっくに開けたというのに 「大雨」続きで
関東の入梅は 開けてないのに 「猛暑」続きでしょ


なんだかんだといっているうちに 7月7日は「七夕」で「小暑」でしたね
20日は「土用の入り」で 23日は「大暑」ですょ

「小暑」というのは
梅雨が明けて 本格的な暑さが始まるぞ ということですょ 

この日から 夏らしい暑さに入り 
「暑中見舞い」が 出されるようになるわけですね

オトウサン あたし夜の遅い商売でしょ
ソレなのに 夜は寝付けなく 睡眠薬を倍量にしているのよ

眠れても 変な夢ばかりで 翌日10時ごろ目が覚めても まだ夢の中で
うとうととしてしまうの すると 睡眠が浅すぎて 気持ち悪いし

ビールばかり飲んでいるので 胃腸が働いていないのね?
自分でよく分かるの そんな日が もう何日も続いているの・・・

どうせ 医者に行っても 薬を増やされるか
「おかしいですねぇ~ 梅雨のせいでしょう」と 言われて終わりなの
  
オトウサン そんな先生なの あの医者は!!
呑みに来るお客も同じなの いつも他人事のように聞いていて

ゼンゼン親身になってくれないし 大したアドバイスもくれないの
そのくせ 勘定は負けろっていうのょ

オトウサンだけょ 親身になってくれるのは これからもヨロシクね
もうお銚子が空だけど 高いほうのお酒にする? しなさいょ サービスするから


女将さんは どんなことがあっても 損はしないからなぁ~



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

by takiro2 | 2011-07-09 14:34 | 季節
<<   驚きの「ためしてがってん!...   運転中に睡魔  2011年... >>