驚きの「ためしてがってん!」  2011年 7月 11日

 
 驚きの「ためしてがってん!」
c0070150_1835110.jpg

女将さん 毎日暑いですね 体調はいかがですか
オトウサン お陰様でお客さんの入りが良いので ハリキッテいるわ

女将さん そういうものなんですね
何かが良いと 引きづられて 他も良くなるものですね

わたしも お医者さんへ行って定期的に診てもらっているんですが
5月13日には 体重65.5㎏ 血圧140~54 血糖149 Hb-A1c 5.8 でした

知らなかったけれど オトウサンは 糖尿病予備軍なんですね
気をつけたほうがいいわょ 「糖尿病」は 怖いのょ


そうなんですょ女将さん わたしも先輩が糖尿病で
足の感覚がなくなり 足首で切断 そのあと膝下で切断 膝上で切断
というのを 知っていますょ

そしたら 6月半ばに NHK TV 「ためしてがってん!」で
食事の前に 生野菜を食べなさい そうすれば「血糖値」や「Hb-A1c」が下がります
という 放映がありました

私も期するところがあって 6月半ばから 約一ヶ月
食事前に「生野菜(主としてキューリ・レタス・キャベツ・タマネギ)」を食べました 

最初は ドレッシングなどを かけておりましたが
そのうち 何もかけずに 酒の肴にしました
結局は生野菜で お腹がいっぱいになり ご飯は食べられませんでした

そして 7月10日の 定期検査の結果が
体重63.9㎏(-1.6) 血圧130~50(-10~-4)
血糖107(-42) Hb-A1c 5.5(-0.3) でした

女将さん 今まで正常値の範囲の中に入ったことのない
「血糖値」「Hb-A1c」が 堂々と入ったではないですか!

オトウサン ばんざい! 万歳! バンザイ!
今夜は 美味しいものを沢山食べて おいしいお酒をいっぱい飲んで
お金いっぱい使って お祝いをしましょう!

? ? ? ? ? ? ? ?



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2011-07-11 18:32 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)
<<   「めだか」の 嫁入り  2...   「小暑」 まもなく 「大暑... >>