木曽駒ケ岳  2011年 7月 23日

 
木曽駒ケ岳
c0070150_16152813.jpgc0070150_16161164.jpg
女将さん 行ってきました 行ってきました!
どこへ行ったんですか?

「駒ケ岳」ですょ
オトウサン 「駒ヶ岳」って 日本に50近くあるんですょ

ゴメンゴメン 「木曽駒ヶ岳」です
詳しく言うと 中央アルプスに抱かれた 信州駒ヶ根高原です

いつ行ったの?
7月の18・19・20の 二泊三日でいってきました

オトウサン ソレじゃあ 超大型台風6号とぶつかったでしょう
女将さん ソウなんですよ

千畳敷カール(2,600m.)へ 高原植物を見に行ったんですが
まだ雪渓の残る高原で 雨と強風にさらされました

出かける前に 山は涼しいから 着る物持っていくといいょと いわれたので
半袖のレインコートを持っていったんですが

トンでもございません 気温4℃でした
1,500円の 「ヤツケ」を 買う始末でした

現地に行っても 外に出られず
小屋の中でから 山と雪渓と人を見てきました

帰りは 台風のため 「あずさ」が運休となり 心配しましたが午後から動き出し
内房線も東京19:30分の特急が動いてくれて 無事帰還しました

それでお土産は?
1,500円のヤッケと くたびれたこの身体だけです

なぁ~んだ ソレジャァ つかいものに ならないじゃないの つま~んない



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2011-07-23 16:13 | 観光 | Comments(0)
<<   寒い 「大暑」  2011...   「めだか」の 嫁入り  2... >>