今日は 土用の丑の日  2011年 8月 2日

  
今日は 土用の丑の日
c0070150_1710114.jpg

女将さん 朝晩涼しくなりましたね

オトウサン ほんとに馬鹿陽気ですね
お陰様で 夜はぐっすりですょ


ところで 今日は 「土用の丑の日」ですね
「うなぎ」ですね

でも 全然 「うなぎ」の お呼びが ないんですよ
女房が嫌いなものは 食卓には上らないんです クヤシイネェ

今にみてろ 「食い合わせ」の 品を食わせて 腹痛を起こさせてやるからなぁ
たとえば 「うなぎに梅干」 「カニとかき氷」 「天ぷらとスイカ」 「スイカとビール」
「しいたけと天ぷら」 「卵とニンニク」 「茄子の漬物と冷たいそば」 「そばとタニシ」
「カニと柿」 「ハマグリととうもろこし」

オトウサン 随分あるものね
しかし あたしなんか いつも食べているわょ 「しいたけと天ぷら」 「ビールとスイカ」


まぁ 昔からの言い伝えなんで 平気なものも 増えてきたんでしょうけど
わたしの 食い合わせは なんといっても 「うなぎと女房」 ですね

気持ち悪いとか 値段が高いとか 食べる前に云うでしょ
それだけで 消化不良を起こし 胃腸によくないですょ

今晩は うなぎの白焼 おろししょうがの薬味で 一杯やりてぇなぁ
この店には 干物でもいいから 「うなぎ」は ないかなぁ 食べてぇなぁ

オトウサンは うなぎを食べると 「癖」が 悪いからなぁ ドジョウならあるょ
ドウスル!!
  カエル!!

c0070150_17281711.jpg


こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2011-08-02 17:08 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)
<<   越せるか 「79の峠」  ...   八月 壮月  2011年 ... >>