ニワトリ(海と霊)  2011年 8月 15日

 
ニワトリ (海と霊)
c0070150_1583142.jpg

女将さん まだまだ暑いですね
オトウサン ホントョ お化粧してもすぐ取れちゃうの

ホント ホント 目が「パンダ」ですょ!
オトウサンの意地悪 泣いちゃおうかしら

女将さん 今晩は 「地だこ」の酢の物で 一本つけて下さい
あたし蛸が嫌いで 店には置いてないのょ

アア そうでしたね それじゃぁ今晩は 「タコの話」で 一杯やりましょう
昨晩の友人が聞いた 作業ダイバーの話しですが

北海道某所で地震と津波があり、
被害が大きかったことが記憶に新しい事と思う。
そこで実際にあった話しです。

行方不明者の捜索のために借り出されたダイバー。
出港直前にどこかへ出かけ、袋に生き物を入れてきた。
この生き物、「ニワトリ」だったそうだ。

ボートが現場に着くと そのニワトリの入った袋を舳先に結び、
船をゆっくり移動させろという。

突然、ニワトリが騒ぎ出した。
船をストップさせ、その場にて潜る。そこには 「仏さん」が居たそうだ。

別話だが この地震と津波後に この海域で「タコ」が大漁だったとか・・・
地元民は食べずに捨てたそうだ。

なぜって? 「タコ」の内臓に 大量の髪の毛が入っていたから………
似た話しは洞爺丸台風後の津軽海峡でもあったよね!

女将さん今晩は キュウリの酢の物で いきましょうょ



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2011-08-15 14:58 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)
<<   お盆の終わり  2011年...   コツコツ歩く音  2011... >>