人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  「残暑見舞い」 の頃  2011年 8月 23日

 
「残暑見舞い」 の頃
  「残暑見舞い」 の頃  2011年 8月 23日_c0070150_16385583.jpg

女将さん また今日は 暑くなりましたね
オトウサン 今日は 「処暑」 なんでしょ

8月8日の「立秋」も過ぎて 8月23日の「処暑」  9月8日の「白露」が来ますね
秋に向かってまっしぐらですね

オトウサン「処暑」は 字の如く暑さが収まる頃という 意味なんでしょ
うーん 今日の気温見ても そうかいなって思うけど
夜になれば 秋の虫の音が 聞こえてきますね
 
残暑見舞いも 「立秋」から 「白露」まで だそうですょ
ですから その途中にある 今日の「処暑」あたりが 投函する目安でしょうねぇ
差出人の日付を 「平成23年 処暑」と 書くと 粋ですネェ

女将さん 少しずつ季節も変化していますから
「おへそ」出して寝ていて 風邪など引かないようにね

雷さんに 「おへそ」 取られないようにね
「おへそ」がないと 前と後ろがわからなくなりますからね 

「オッパイ」が あるから分かります プンプン
オヤ 女将さんに 「乙パイ」 あったっけ



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

by takiro2 | 2011-08-23 16:34 | 季節
<<   九月 秋彼岸  2011年...   瓜の牛 茄子の馬  201... >>