ブログは なま物  2011年 9月 8日


ブログは なま物
c0070150_16262280.jpg

女将さん 今晩は 来る途中 虫の鳴く声が 盛んでしたょ
オトウサン なんだかんだといっても 秋ですネェ

ところで このごろチョイチョイ お出でになるのね

女将さん そうなんですょ コレには訳があるんです

ブログは なま物なんです
その時に 合った話があるときは すぐ載せないと味が変わってしまうのです

旬のものは その時に食べるのが 一番なんです
時期遅れのものは 集まるのは 蝿ぐらなもんです

ドッと話題が集まるときと ゼンゼン話題のない時があるんです
そのため ブログの周期が バラバラになるんですね

ネタを探しに 女将さんの 顔を見に来るんですが
このごろ シワも落ち着いて 変化もないし

チットモ 女の臭いがしないし
下腹のモッコリは 太鼓腹だし

アア イヤダイヤだ もう女将さんの旬は 来ないんですかネェ
オトウサン 旬は必ず 戻ってくるんですょ

「戻りかつを」の いいのが はいっているのょ
食べるかい おいしいょ 値段は安くないょ 手が出るかい

オトウサン 旬のものは 美味しいけれど 高いのょ
あたしぐらいが 丁度いいのょ


「戻り」に しちゃあ 脂が乗っていなし 歯にはさまるようだし
カツオ節の ちょと手前だし よく噛めば 味があるのかなぁ 

女将さん 「戻り」の 美味しいところを
中るといけないから ニンニクスライスを挟んでください!
お酒は燗してね!

目には青葉山ほととぎす初鰹 (素堂)



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2011-09-08 16:24 | 季節 | Comments(0)
<<   中秋の名月  2011年 ...   台風は 二百十日  201... >>