奇跡の生還  2011年 10月 24日

 
奇跡の生還
c0070150_215171.jpg

女将さん コピアポ鉱山落盤事故って おぼえている?

オトウサン ちゃんと覚えていますょ
去年の夏 南米チリで 坑道がくずれて 33名の作業員が閉じ込められた事件でしょ


ソウデス そうです 去年の8月5日に発生して
その後 69日目の 10月13日に 全員救出された事件でしたね

その中の一人 エディソン・ぺニャさん(35)についてですが
救出3週間後の11月には ニュ-ヨークシティー・マラソンで 完走したそうです

更に 今年2月の東京マラソンにも出て 自己ベストを更新しているんです
知らなかったわぁ

その事故から1年経った今 ぺニャさんは どうしているかというと
アルコール依存症の治療で リハビリ施設に入院中だそうです

原因は 事故の恐怖の後遺症と 有名になりすぎたことの重圧から逃れようと
酒におぼれたのだということです

彼らがメディアに 「英雄」ともてはやされた時期は 4か月ほどで
今では 半数以上は コレという収入もなく 過ごしているそうです

女将さん 平家物語の出だしを 知っていますか
知っていますょ 高校の時習いました

ぎおんしょうじゃのかねのこえ しょぎょうむじょうのひびきあり
しゃらそうじゅのはなのいろ じょうしゃひっすいのことわりをあらわす
おごれるひともひさしからず ただはるのよのゆめのごとし
たけきものもついにはほろびぬ ひとえにかぜのまえのちりにおなじ

祗園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
娑羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす
おごれる人も久しからず 唯春の夜の夢のごとし
たけき者も遂にはほろびぬ 偏に風の前の塵に同じ

ソウデス そうです よく知っていましたね
だけど女将さん 今はまだまだ残る若さと色気で お店を続けていますが

もうすぐですょ 目の横にシワ 鼻の下にシワ 二の腕の肉がぶら下がり
オッパイも垂れ お尻が下がるのも

オトウサン そうなったら あたしどうしたらいいの
「花の色は 移りにけりな いたずらに  我が身世にふる ながめせしまに」デスね

秋ですねぇ 寂しいですねぇ 枯葉ですねぇ シャンソンですねェ
今晩は チットモ酔わないですねぇ~



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2011-10-24 21:47 | 教養・研修 | Comments(0)
<<   深まる秋(霜降)  201...   「今夜も居酒屋」  201... >>