「未曾有」の出来事  2011年 11月 5日

 
「未曾有」の出来事
c0070150_1545016.jpg

女将さん 最近 想像もしていない 事件・事故・変化が 続きますネェ

そうねぇー 東日本大震災の「地震」・「津波」・「原発」の 天災や事故でしょ
ギリシャの 「経済破綻」でしょ
タイの 「洪水」でしょ
アメリカの大雪でしょ
立冬だというのに 「夏日」が 来るんでしょ


そうですねぇー 「想定外」とか 「未曾有」のことだと
マスコミは報道していますが 地球はどうなるんですかねー

ところで女将さん
「未曾有」とは どう読むのか知っていますか?

みぞーう (う は発音しますか)
みぞー  (う は発音しませんか)

これは学者の中でも 意見がいろいろあるらしいですよ
パソコンでは 「う」は 入れませんね  入れると 「未曾有于」になります

女将さん くれぐれも 「ミ・ゾー・ユー」と云わないでくださいよ
恥ずかしいですから!



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2011-11-05 15:02 | 教養・研修 | Comments(0)
<<   「立冬」と 女将さん  2...   十一月 立冬  2011年... >>