人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 大政翼賛会と大阪維新の会 2011年 12月 8日

シンガポール陥落
 大政翼賛会と大阪維新の会 2011年 12月 8日_c0070150_17164140.gif

「臨時ニュースを申し上げます。大本営陸海軍十二月八日午前六時発表。
帝国陸海軍は今八日未明、西太平洋においてアメリカ、イギリス軍と戦闘状態に入れり」

この放送を聴いたのは 小学校2年生のときでした
当時はテレビはなく ラジオのみで 良く聞こえない真空管の「並四ラジオ」でした 

子供だったせいでしょうか 世間はあまり騒いでいなかったように思います
「やっぱりそうか」「とうとうやったか」の感でした

当時のポスターは 兵隊さんが剣付き鉄砲を持って 突撃する姿でした
そばに大きく 「撃ちてし止まん」と 書いてありました

政治は超党派で 「大政翼賛会」というのがあって 
軍部の指導どおり 全員一致?で 物事が進んでいました

「シンガポール陥落」で館山海軍航空隊まで 提灯行列をしたのを覚えています
「紀元2600年(神武天皇から2600年)」のお祝いも提灯行列でした

世の中すべてが 戦争ヨシ! だったんですから しかたがなかったです

第一次世界大戦で敗戦国となったドイツも
「ドイツ国民のためを考えて ドイツ国民が一丸となって行動しよう」 として
ナチス党が出来 ヒットラーが党首になったんです
軍服が恰好良かったんですネェ

戦後 日本を変えよぅとして 失敗しましたが
三島由紀夫の 「楯の会」も 軍服はよかったでねぇ

大阪府知事 橋本徹さんの作った 「大阪維新の会」は
大阪府議会58名 大阪市議会33名 堺市議会13名の大所帯となりました

これで 「大阪都構想」は イケイケドンドンで決まるでしょう
大阪は豊臣秀吉の頃から 江戸に負けるなの 根性がありますから!

大阪の雪崩はは ころげ出しました 他の雪をさそって  
いま日本は 未曾有の危機にあります 転がる方向を間違えないように!!



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

by takiro2 | 2011-12-08 17:15 | ニュース
<<   もうすぐ 「冬至」  20...   年満月(としみつづき)  ... >>