謹賀新年  2012年 1月 3日

 
謹 賀 新 年
c0070150_16252779.jpg

女将さん あわただしく年が暮れ あわただしく年が明けましたねぇ
ほんとにそうですね 暮れに皆さんと忘年会やったと思ったら
もう正月の三日ですからね


どうしてこんなに忙しいのかと 考えてみました! 分りました!
何をかくそう わたくし この年になりましても 毎日やらされることが決まっています 

朝起きて始めにやる仕事 週の始めにやる仕事 月の始めにやる仕事
年の終り・初めにやる仕事が課せられています

まず 朝起きてやる仕事は 家中の掃除 台所の片付け 等々
週の始めにやる仕事は ギャラリーの清掃 トイレの清掃 風呂場の清掃 等々
月の始めにやる仕事は 仏壇の清掃 暦・掛け軸の取替え ホームページの作成 等々
年の終り・初めにやる仕事は
台所・ガス台まわりの清掃 お飾りの取り付け 初詣で 日の出の撮影

元日が日曜日だと この四つが 同時に来ます
このほかに TV録画の鑑賞 ブログの作成 一日1万歩の目標達成努力

以上が 12月15以降20日間も ブログの作成が遅れた言い訳です

オトウサン わかるわ 分るわ 同情するわ
何か文句を言う人がいたら あたしが相手になるから 連絡してね
早まったことはしないでよ 店の売り上げが落ちるから


女将さん うれしいょ 困ったときは
「遠くの身内より 近くの他人」と いいますからね 

今晩は チョット早いけど 身内のところへ帰ります では さようなら
今年もヨロシクね

サッサト帰れ 薄情者!



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2012-01-03 16:24 | 季節 | Comments(1)
Commented by idea-kobo at 2012-01-04 06:16
1万歩 万歩計にらんで セッセッセ~

とにかく歩け歩け~。
<<   一月 寒の入  2012年...   天野屋利兵衛は「男」でござ... >>