「79の峠」 越しました  2012年 1月 12日

 
「79の峠」 越しました
c0070150_14571632.gif

女将さん お陰様で79の峠を越せました ありがとうございました
オトウサン よかったわネェ

これから 未経験の80の人生に 突入するわけですが
「人間は誕生日後に 死亡率が高くなる」と いう説があるそうです

死亡した人の46%が 誕生日から3か月以内に死亡し
誕生日前の3か月に死亡した人は 8%であったとか

まして80の誕生日ですから 確率は高くなりますね
80歳になって 3か月以内に死んじゃうのも 夢がアリマセンネ

でも女将さん 兆候はあるんですょ
よく 「ハメマラ」と 言うではありませんか

オトウサン 「ハメマラ」って 何のこと?
女将さん 男がダンダン衰えていく 順序なんですょ

まず「ハ(歯)」でしょ 「部分入れ歯」の 支えの金具が折れて 修理中でしょ

「メ(眼)」でしょ まぶしくて 眩しくて
逆光になると すれ違う人の顔が 真っ黒で全然分りません
お医者さんにゆきましたら 「白内障」ですが まだ視力が良いので
手術は時期を見てからにしましょう

「マラ(魔羅-善行を妨げる悪神、悟りの妨げとなる煩悩)」でしょ
「前立腺がん」有無の判断に使う PSA値(血液検査)が異常に高いため 
1月4日に 前立腺の組織を6箇所から採取し ただいま結果待ちの状態です

女将さん このようにわたくし現在 「満身創痍」の 状態です
あまり無理なこと要求しないでください オッパイなんか見せないでください
お酒は無理に進めないでください 嫌がるわたしに唄を歌わせないでください

それじゃぁオトウサン 石のお地蔵さまと 同じじゃないの
ソロソロ若いのと 乗換えようかなぁ!



こちらから どうぞ
楽しくて チョット H な my homepage
 

[PR]
by takiro2 | 2012-01-12 14:50 | 衛生 医療 | Comments(1)
Commented by idea-kobo at 2012-01-13 08:06
目は近く 耳は遠く なりにけり

80歳のお誕生日おめでとうございます。

今後ともオトウサンの雑記期待しております。
<<   垂れる 緩む その気なし ...   初 春(初春)  2012... >>